神田の住み心地

千代田区神田に住むアラフォーリーマンの日記。神保町、秋葉原、日本橋、大丸有(大手町、丸の内、有楽町)の間という超都心に位置する神田界隈で過ごす日常生活や、暮らしやすさ、うんちくなどを語ります。 Twitter ID:kandazumi

【スポンサーリンク】

大手森のあじさい

今日も歩いて職場まで。
スーツを着て歩いていたら、すぐに軽く汗ばんできて、もうすっかりすっかり夏だなと感じる。春の過ぎるのがなんと早いことか!

今は何が咲いているかな、と楽しみに大手森(OOTEMORI)に差し掛かったら、こんなものが。

あじさい
f:id:kandazumi:20160512003043j:plain

これは私の今年初あじさい(花屋の店先とか除く)。

その他にはこんな花も。
f:id:kandazumi:20160512003104j:plain

大手森全体はより鬱蒼と茂って、新緑からだんだん夏の森のイメージになってきた。

鬱蒼
f:id:kandazumi:20160512003253j:plain

ビルがちら見えなければ、どこの田舎かと思うよね。
f:id:kandazumi:20160512003430j:plain

街路樹ももふもふしてます。
f:id:kandazumi:20160512003510j:plain

都心の小さな緑を愛でるのもなかなか楽しい。都市民のひそかな楽しみ。

【スポンサーリンク】