神田の住み心地

千代田区神田に住むアラフォーリーマンの日記。神保町、秋葉原、日本橋、大丸有(大手町、丸の内、有楽町)の間という超都心に位置する神田界隈で過ごす日常生活や、暮らしやすさ、うんちくなどを語ります。 Twitter ID:kandazumi

【スポンサーリンク】

Googleの検索順位で1ページ目に入ったよ!

※その後残念ながら2ページ目に落ちてしまいました。1ページ目復帰目指して頑張ります!

 

    こんにちは!

    今日はちょっと嬉しかったのでご報告。

 

    このブログは「居住地としての千代田区神田の認知度を上げる」ことを目的に書き始めたので、究極的にはブログを読んで「神田に住んでみようかな」と思ってくれる人を一人でも増やすことを目的にしている。そして神田に住もうと思った時に少しでも参考になる情報が提供できるように書いている(つもり)。

 

 

www.kandazumi.com

 

    さすがに神田の話だけだとネタが持たないのと、私も含め、神田民は神田に閉じこもって生活してるわけじゃ無いので、神田を含む都心部の情報をネタに書くようにしている。でも閲覧数稼ぎが最終目的では無いので、全く関係の無い話題は原則書かない(つもり)。

 

検索順位上がったよ!

    そんな方針で書いてきたこのブログだが、今日ふとGoogleで「神田 住む」というキーワードで検索をかけてみたら、何と検索順位で1ページ目に入っているじゃないですか!

(前は3ページ辺りだった記憶)

 

神田 住む - Google 検索

 

    尤も、そもそもがニッチ過ぎる検索ワードな上に、1ページ目と言っても順位8位だし、すぐ下には2chの「【孤高】千代田区に住みたい【憧れ】」というページがあって、ページサマリーで「職場が千代田区だけど、住みたいとは思わないね。コンビニ ... 千代田区ったって、麹町あたりと神田あたりじゃ」なんて表示されちゃってるので、必ずしも千代田区神田が居住地として認知度が上がったということじゃあ無いのは分かっているのだけれど。

 あと、相変わらずトップには

 

xn--68j8axdn0370d2i2c.com

 

が君臨していて、「神田は治安がそれなりで住むにはちょっと不便な街」だと主張されちゃってるし。

 

なお、反駁はこちら

www.kandazumi.com

 

ささやかなお願い

    これからも文字通り微力ではありつつも、少しずつでも居住地としての神田の認知度を上げていければと思っている。

    最後にささやかなお願いがある。

    神田について「神田についてこんなことが知りたいぞ」「神田のこんなところが心配」という点があれば、是非リクエストを出して頂きたい。(ネガティブなものも含めて)できる限り住民目線で神田を住まい候補として考える方の役に立つ情報提供をしていきたいので。

 

写真が無いと寂しいので、神田祭の賑わいを一枚

f:id:kandazumi:20160815211519j:plain

 

    毎度毎度の乱文ですが、これからもよろしくお願いします!

【スポンサーリンク】