神田の住み心地

千代田区神田に住むアラフォーリーマンの日記。神保町、秋葉原、日本橋、大丸有(大手町、丸の内、有楽町)の間という超都心に位置する神田界隈で過ごす日常生活や、暮らしやすさ、うんちくなどを語ります。 Twitter ID:kandazumi

【スポンサーリンク】

港屋2@大手町

こんにちは!
今日はお昼ごはんに旨い蕎麦屋に行ってきたよ、という話。

もともとはこちらのブログが発端。

 こんな旨そうなブログ見せられたら、行かざるを得ないじゃないか(しかもプレミアムフライデーの残業中に)。
 というわけで早速翌週に訪問。
 それにしても、ここは何度も通ってる筈なのだが…


この写真内にある港屋2。わからん。
f:id:kandazumi:20170321131948j:plain

ちなみに向かい側はこんなおしゃれなクラフトビアの店。
f:id:kandazumi:20170321132110j:plain


近寄って見ましょう。ここです。
f:id:kandazumi:20170321131959j:plain


もう一枚、ここです!
f:id:kandazumi:20170321132004j:plain


これはわかんないよねえ。
私だってある、と知らされてから行ったから分かったものの、何も知らないで通りかかったらわからないまま(現にわからないままだった)。
ちなみに店前にある小さなモノリスみたいなのが券売機。

本店は虎ノ門にある(らしい。私は行ったことがない)

そば処港屋

食べログ そば処港屋

(蕎麦以外は)店内撮影禁止とのことなので、この一枚。
f:id:kandazumi:20170321132008j:plain

店内はスタンディングバーと言っても通用するような瀟洒な作り。
大理石造りと思しきテーブルで立ったままそばを啜る。
蕎麦一杯1,000円だから結構良いお値段だし、店内は高級感が漂う、しかしメニューは一品のみだし何より立ち食いそば。
高級なんだか庶民はなんだか良く分からない店です。

味は悪く無い、しかし結構汁が辛いのと、店内で水が出ないので、自分で水を持っていくか、覚悟していくかのどちらかになる。お気をつけあれ。

話のネタにはなります、お近くを通られた際はぜひ行ってみてください!

立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版 (Gakken Mook)

立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版 (Gakken Mook)

【スポンサーリンク】