神田の住み心地

千代田区神田に住むアラフォーリーマンの日記。神保町、秋葉原、日本橋、大丸有(大手町、丸の内、有楽町)の間という超都心に位置する神田界隈で過ごす日常生活や、暮らしやすさ、うんちくなどを語ります。 Twitter ID:kandazumi

【スポンサーリンク】

初夏?

 

    今朝、久しぶりに徒歩で出勤してみたら、大手森のあたりがすっかり初夏の森、という感じになっていた。

 

    写真撮り忘れたので大丸有サステイナブルポータルさんの記事を引用。

www.ecozzeria.jp

 

    この森、出来た当初は記事の写真くらいの茂り具合だったんだけど、だんだん緑の濃さを増して、いまでは下草も立派な森(狭いけど)に成長。

    紅葉の若葉が青々として、とても清々しい。

 

    お近くの方、ぜひ散歩においでませ。

    とても人工林とは思えない、素敵な安らぎ空間ですよ!

 

2016/4/23追記

翌日も徒歩出勤して、今度はしっかり写真を撮ったのでおすそ分けです。

スマホからなので画質はそれなりですが。

 

f:id:kandazumi:20160423141751j:plain

緑滴る

 

f:id:kandazumi:20160423141851j:plain

 下草もしっかり、花も咲きます

 

f:id:kandazumi:20160423142027j:plain

 こんなにわさわさしてますが、すぐ目の前は大通り。

【スポンサーリンク】